Home > Archives > 2012-12-12

2012-12-12

トッピングにオススメ!~野菜かき揚げ~

こんにちは、コロ作です。

唐突ですが、味のちぬや本社のある香川県はうどん県と名乗るなど、言わずと知れたさぬきうどん一色の県です。県民の多くが昼食を中心に、毎日のようにうどんを食べています。

そんな中、最近ニュースなどで話題になっているのが“香川県は糖尿病で全国ワーストである”ということ。年によって多少順位は前後しますが、常にワースト上位に入っているようです。原因は車社会による運動不足と食生活にあると言われています。その食生活の要因のひとつに挙げられているのが、うどんに代表される炭水化物に偏った食事です。香川県ではうどんと一緒におにぎりやいなりずしを食べるなど炭水化物に偏った食事をする人が多いのです。うどんが悪いわけではありませんが、糖尿病の予防には野菜などをいっしょに食べるなどバランスのよい食事をすることが大切なようです。

食事の際にはサラダなどの野菜を一緒に食べて頂きたいのですが、うどんのトッピングとしてオススメしたいのが“野菜のかき揚げ”です。サクサクとしたかき揚げはうどんによく合いますし、野菜も摂れてGOOD!

当社商品の『肉厚野菜かき揚げL』は、タマネギの他、ジャガイモ、ニンジン、春菊を使用しています。また『野菜かき揚げ80』はタマネギ、ニンジンにインゲンをのせています。ぜひうどんのトッピングにはかき揚げをお召し上がりください!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2012-12-12

検索
フィード
メタ

Return to page top